緑のカーテンができました!

こんにちは!
屋上緑化PJの新メンバーとなりました中田です。
最近は作った野菜たちを家に持って帰って美味しくいただいています!
やはり自分たちで作った野菜は美味しさ倍増ですね^^

s_IMG_9282

ゴーヤのネット張りました!順調にツルがネットに絡んでくれています。
これから日差しがきつくなってくると思うので、緑のカーテンで日よけできる場所が
屋上にできると思うと楽しみです!

そして
IMG_9284 (1)

念願のまんまるなすびが初収穫できました。
可愛らしい形で癒されました^^

s_IMG_9272

プランター栽培専用のメロン(ころたん)も順調に大きくなってきています!!
大きさは手のひらほどで網目がでてきたら食べごろのようです。

s_IMG_9278

パプリカもどんどん実が増えてきました。
パプリカの色の変化は開花後60日くらいかかるようです!

s_IMG_9271

こんな曲がったきゅうりもできました。
葉に触れるだけで曲がってしまうので、見た目によらず意外と繊細だなぁと感じました。
形はいびつでも美味しさは満点なので夏バテ気味という方は是非シャキシャキ水分たっぷりのきゅうりをご賞味下さい!♪

 

8月に収穫祭を予定しています。
たくさん収穫できるといいですね♪

KBD 中田

トップへ