暑い日が続いています

屋上緑化プロジェクトメンバーの窪田です。
京都も7月後半に梅雨が明け、この2週間
日中かなりの日差しが屋上を照らしが続けています。

毎日、朝夕と当番制で全社で水やりを行っているこの屋上緑化プロジェクトですが、今までやってきた水の量では少し足りない日があるような気もしています。

根元や土の乾燥具合で水が足りないようであれば、状況を見ながら
水を追加するなど、気を付けなければと考えています。

朝、会社に来てゴーヤを見るとかなり干からびた状態でびっくりしましたが、
水をあげたのち、お昼頃見に行くと葉もしっかり開いて元通りにもどっていてホッとしました。

緑化プロジェクトということで、特に夏場はツルがあって、葉が大きくなる
種類のものを選んでいますが、水がないとすぐに枯れていきそうなので、
この、8月9月は慎重に育てていかないといけないと改めて感じています。

今まで何名かのブログでも随時収穫状況をアップしてもらっていますが、

これから収穫が期待できるゴーヤに注目していきたいと思います!!

 

 

 

goya20160802

↑↑今日朝水をあたえて元気を取り戻したゴーヤ

トップへ