梅雨を乗り越え暑さに負けない野菜に成長

屋上緑化PJの新メンバーとなりました中川です。

ちなみに野菜作りは初心者です!!

今日は空がすごく綺麗でした!!

暑いのが苦手で夏の屋上とは無縁だった私ですが、今年は毎日野菜の成長を確認するため足を運んでいます。

↑↑水耕栽培のミニトマトは元気に大きな実をつけています。早く赤くならないかなぁ・・・

DSC_5239

↑↑葉っぱに隠れていますが、パプリカの実がどんどんできています。熟すと赤や黄色のカラーピーマンに変身するんです!!
緑のピーマンより収穫までに少し時間がかかるようなので、じっくり大切に育てたいと思います。
DSC_5233

↑↑今日までに7本くらい収穫できているきゅうり!!
とっても美味しいです。1日で大きくなるので、目が離せません。
DSC_5238

↑↑まっすぐ空に向かってにょっきとでてくるオクラ。
そんなオクラの姿をみて好きになりました。
DSC_5236

↑↑最後にご紹介するのは癖毛がなんともかわいい茄子ちゃん。
なすはお花も紫色なんですね!!ちっこくてかわいいです!!
次回は中田さんが更新してくれますよ!!
仕事が忙しくてもしっかり緑化のことを考えてくれている頼もしい仲間です♪
よろしく~

トップへ