さらなる緑化を目指して

お久しぶりの更新になってしまいました・・・

KBD17期・KBT3期に入り、早3ヶ月が経とうとしています。
5月より、今期の屋上緑化PJの活動を始めました。
メンバーも半分以上が入れ替わり、フレッシュ☆な新入社員も4名参加してくれています。

さて、前期は何もかもが初めてで手探り状態、
植物を枯らしてしまったり、腐らせてしまったり・・・
失敗がたくさんありました。
今期は前期の失敗をもとに、もっともっと緑でいっぱい!な屋上を目指して、
↓こんな↓植物を植えてみました。

前期から引き続き、
ミニトマトの水耕栽培。
きゅうり(今年は3種類も植えました!)
おくら(今年は2種類も植えました!)
しそ
アスパラガス(3年選手なので、食べられるのは来期です・・・)

新たなチャレンジ枠として、
ナス
パプリカ(黄色と赤でカラフルに♪)
メロン(アルバイトの方に苗を頂きました、ありがとうございます!)

緑をもりもりにする作戦枠として、
ゴーヤ

華やかさを与えてくれるお花枠として、
桔梗(紫と白でお上品に・・・)
ミニヒマワリ

昨年よりかなり種類豊富、数も豊富、
積極的に活動しています!

さて、今日は成長著しいきゅうりをご紹介します。

6/20に植え付け作業を行いました。

7/6には小さなきゅうりの赤ちゃんが・・・

と思いきや、もうこんなに成長している子もいます!

食べられるのも間近ですね♪
きゅうりは今年、順調に行けば180本ほど実がなる予定なので、
本社全員にたくさんのきゅうりが行き渡ることでしょう・・・

今年も緑化PJメンバーでいろいろな植物の成長を綴っていきますので、
どうぞお楽しみに☆

KBD 大貫

トップへ