レコーダーのネットワーク攻撃に対するアップデートのお願い

平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。

 

今般、レコーダーにつきまして、ネットワークを経由して遠隔から接続する際に、
外部からの不正アクセスと思われる原因により接続ができなくなる事例が報告されています。

 

調査の結果、管理者権限のパスワードが予測しやすい簡易な設定で運用していることで第三者からのログインを観測しました。
本事例に対し、ネットワークセキュリティ強化を目的としたレコーダーのFW(ファームウェア)データをリリースいたしました。
FWアップデートにつきましては、お問合せください。

 

また、第三者による不正アクセス防止のために、
ネットワーク関連機器のパスワードは、初期設定値から
変更頂きますよう、宜しくお願い申し上げます。
<パスワード変更についてのご注意>
1.パスワードは大小英字・数字・記号を全て含んだ8文字以上のパスワードに変更してください。
2.パスワードは定期的に変更してください。
3.変更されたパスワードは忘れないように管理をお願い致します。

 

パスワードの変更方法については、取扱説明書をご覧ください。
各製品の取扱説明書は下記リンクからダウンロードできます。
リンク:各種資料ダウンロード

 

その他、VPN回線を利用した接続にする、もしくは、特定のアドレスのみ接続を許可する(ホワイトリスト)設定などもご検討ください。

 

トップへ