075-354-3372(代)
受付時間 9:00〜18:00 (土日祝休み)

MENU

会社情報/CSR

屋上緑化ブログ

18期緑化プロジェクト始動しました!!

お疲れ様です。

緑化PJメンバーの中田です!

今期も緑化PJスタートしました!!

今期は窪田さん、中川さん、佐藤(紗)さん、佐藤(和)さん、杉本さん、中田で

取り組んでいきます(*^^*)

 

さっそくですが、

今期本社では以下の野菜やお花を栽培することに決定しました!!

現在植え終わったものは、
・里芋・キュウリ・枝豆・オカワカメ(緑のカーテン用)
・マリーゴールド・ひまわり・ミックスフラワー です。

10月~11月ごろには今回メインで栽培中の里芋を
皆さんで試食できればと考えております。

本社の皆さんには水遣りのご協力お願いします。

1ヶ月程前に植付け、7月現在はこのような状況です♪

 

↑里芋です。大きな葉っぱが立派ですくすく育ってごろごろっとたくさん実がなってくれるはずです!

↑昨年に引き続きキュウリです!

↑緑の面積を増やしてくれる大事な役割を果たしてくれるオカワカメです!

↑私が入社する前からいるアスパラは今年もすくすくこの時期になると育っています。

(今年で3年目のベテランです。笑)

↑毎年女子に人気のヒマワリです!

今後も野菜とお花は追加していきます。

生育状況は都度UPしていきますのでお楽しみに♪

 

今年もたくさんのお花と野菜を作れるよう緑化PJ活動していきます!

本社の皆さん、息抜きがてらに屋上に来てかわいい緑達に癒されに来てください。

 

本社以外の皆さんは

是非本社にいらした際には足を運んでいただけますと嬉しいです。

 

何かおすすめの栽培方法やアドバイス等ございましたら

教えてください。今期もどうぞよろしくお願いします。

 

中田