玉ねぎ栽培中です!!

緑化プロジェクトメンバーの中川です。

ではさっそく現在の屋上の様子をお伝えします。
里いもの成長が止まりません(笑)

同じ時期に植えていますが、苗にも個性があるようです。
日当たりや同じプランター内での栄養のバランスもあるのでしょうか。。。
同じ屋上であっても時間帯によっては、影になってる所があると分かったので、
里いものプランターの移動をしました!!
少し寒くなってきたので、そろそろ収穫の時期です。コロコロの里いもが待ち遠しいですね。

 

そして育て始めて約1年になる、ツルニチニチソウ(蔓日々草)

夏は成長し放題でした!!
何度かカットして、今の姿に・・・私のお気に入りです♪

 

先日、夏の野菜を収穫したので、寒い冬を一緒に過ごす玉ねぎを植えました!!
植えてから約10日程で芽が出てきました。順調です。

まだまだ10㎝くらいで小さくてかわいいです。
これからグングン育ってくれる予定なので楽しみです!!
収穫時期まで大切に成長をみまもりたいですね。

KBD中川

トップへ